トンボの製品を広く知っていただくための店頭販売促進物やプロモーションキャンペーンの企画制作を行うほか、部署としては各種コンクール、イベントの運営も。新しいことを創造して日々チャレンジしていくことが求められる業務です。
保育園に通う子供のため、時短勤務にしています。求められるレベルや内容は以前と変わりませんが、使える時間は有限。「子供の熱がでたら締切は今日しかない!」と常に思っています。スケジュールの見える化も大事ですね。
育休中はコロナウイルスの蔓延真っ只中だったこともあり、社会との関わりが少なく苦しかったです。復帰してからは、自分と向き合う時間も増え、企画立案の前向きな気持ちも以前よりアップしたように思います。子供が理由の突発のお休みでも上司・同僚の理解・フォローがいただけているので、自分が動ける時は最大限周りへのサポートでお返ししています。
先輩ママ社員が話してくれた、「仕事が子育ての息抜き」「子育てが仕事の息抜き」という意味が最近ようやくわかってきたような気がします。子供も可愛くて毎日とても楽しいですが、自分と向き合う時間は意外と仕事中の方ができているかも?と思います。今後はより保護者目線での制服への考え方が理解できると思うので強みにしていきたいです。
独身時代はもっぱら週末海外旅行を楽しんでいたり、計画の時間にしていましたが、最近はインドア派になりつつあります。家事はロボット掃除機と食洗機と洗濯乾燥機にお任せし、子供が夫と公園に行っている間が一番のフリータイム!