入社時は開発部隊でサンプルパタンナーを経験。その後、女子学生向けグルーミングウエア【クララ】の商品企画を担当。サッカーウエア、通販企画、量販企画など、学生分野以外のニット商品企画を担当。介護ウエア【キラク】の立ち上げと同時に担当になり、現在に至る。
入社時の目標は【自分のブランドが持つこと】でしたが、入社後、人にとっての服の価値がわかり、【お客様の立場にたった長く愛される服を作ること】に変わっていきました。
介護ウエア【キラク】とナースウエア【トンボメディカル】の商品企画、販促企画など全般を担当。
服のデザインは、ただデザインすれば良いわけではなく、そこには多種多様な知識が必要となります。パターン、縫製、素材、人の身体、動きなど、研修や現場に赴き、知識の取得と旬な情報を入手するように努めています。
メーカーのデザイナーなので、工場の生産性、コストを考慮し、デザインの変更をしていかなければなりません。よりよい物を、との想いが強いため、着地点に苦労しています。
ヘルスケア本部を会社の柱へと育てていくこと。
介護スタッフユニフォーム、シェア率No1を目指しています。
意欲があれば、それに応えてくれる会社だと思います。良い意味で柔軟性を持って、社員の成長をバックアップしてくれます。特に女性には働きやすい会社だと感じます。
歴史のある会社だけに、品格を感じ、トンボの社員だということに誇りを持っています。